So-net無料ブログ作成

ステキすぎます! [hana]

この暑さ&睡眠不足などがたたって 体調を崩してしまいました
日々最小限の家事はしているものの 他は何もする気がおきない状態です 
年のせいでしょうか 我ながらなさけない・・・ はふぅ

コメントのお返事もう少し遅くなります すみません

久々にブログを覗くと 女王猫さんからステキなお届けモノが届いておりました♪♪

以前 女王猫さんにお願いしていた hanaのイラストです 
特徴がよく出てます!  しかも本物よりかわいすぎ~♪

 おぉーーー!

 夏バージョン♪

女王猫さん どうも ありがとうございます!


nice!(2)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY②  [hana]

久々の日記です
これからもこんな感じでのんびりペースですが どうぞヨロシクです

hanaを迎えてから 大変だなぁ~と思うことのひとつ それは 「抜け毛」・・
抜け変わりの時期は大変だとは聞いていましたが これほどスゴイとは思わなかったよぅ
特にうちは一年中抜けまくり はぷぅ (ボステリってそうなの?)
衣類はもちろんのこと、ソファやマット なぜか冷蔵庫の上や連れて行かない二階にまで  うぅ
ヘンリーくんにはかなりがんばってもらってますが 追いつかないので無印でハンドクリーナーも購入 
それとガムテープ(コロコロは高いので使いません)は常に目につくところに待機させてます

 hanaボール作ってみました

hanaに引き続き 7月5日は私の誕生日でした
どんどん体が衰えている気がする ガンバレ 自分
友達にケーキをもらってお祝いしてもらいました
年がバレるので ロウソクを立てる前に記念撮影

 生チョコおいしかったよ Yちゃんありがとう
 
ちなみにhanaへのプレゼントは悩みすぎて まだしてません 汗
 


nice!(2)  コメント(56)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます☆ [hana]

お祝いのコメントを頂いた皆様へ☆

おかげさまでhanaは無事一歳を迎えることができました
暖かいお言葉本当にありがとうございまいました!

月曜日まで仕事多忙の為 お返事は火曜以降になりますが
じっくり ゆっくり書かせて頂きますので どうかお許しくださいませ~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY HANA [hana]











一歳のお誕生日おめでとう HANA


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簡単手作りチーズケーキ [hana]

週末は多忙の為、お返事遅くなりがちです ごめんなさい 汗

ちょっと前になりますが またまたwater dog gardenさんでお買い物してしまいました 汗
ここのお洋服はサイズ、肌触りともにhanaにぴったりなので 新作はこまめにチェックしてます


今回は珍しく 女の子らしい赤X白のボーダーを選んでみました

 赤も良く似合うぅ~(超親バカ)

日曜日は父の日ということで
ダンナにチーズケーキを焼いてみました


作り方はめちゃくちゃ簡単です
材料をミキサーに入れて 混ざったら焼くだけ 
味は結構本格的なんですよ~
25日のhanaの誕生日も手作りケーキできまりだね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

赤ちゃん [hana]

最近のhanaは私にべったり~
私が動くと「ちょっと何処へ行くのよぉ~!」って必死に付いて行こうとします
先回りして「ここへ行くんだよね!」って嬉しそうに待っていたり トイレにも付いてくるし^^;
私が座ろうものなら すぐぬいぐるみを持ってきて「遊んで~」コールです
無視したら大変ー その場でぬいぐるみをポトッと落として悲劇のヒロインになっちゃうんですよ~
以前はもうちょっとあっさりしてたんだけどなぁ

でhanaは私と遊ぶ時は必ず手を狙ってきます
本人は甘噛みのつもりなんだろうけど これが結構痛い!
見てください このイジワルそうな顔 笑

 おりゃ~だじょー

動きが激しいのでブレブレです

 とりゃ~だじょー

もうすぐ一歳なのに どんどん赤ちゃんになっていっている気がする・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しいお買い物 [hana]

また買ってしまいましたー! うふっ
「OHFREDDY」さんの 「NEW YORK CITY T」

これはプレビューされた時から狙っていて やっと購入できました
私自身シンプルも好きなんだけど こういうパンチのある服も大スキ!
最近hanaのものばかり買ってますね~^^;
あ、でもそのうち掃除機も買いますわよ~ 笑

 hanaはブルーが似合うね(親バカ)

実際はhanaが袖を噛んでしまってヤバヤバ~ 速攻脱がせましたよ うぅ

昨日は「check&stripe」さんからも 布が届きました♪

 一番右はグレイではなくカーキなのです

これでhana用の服を作ろうと妄想中 うふふ~♪
私は帽子が大好きなので hana用のキャスケットなんかも作りたいし
被ってくれますよね?ね? hanaさん   
hana 「・・・・・」


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

hana病院へ行く [hana]

昨日は車で一時間半ほどかかるhanaのかかりつけの病院に行って来ました
なんでそんな遠いところに行くの?と思うでしょ 田舎だから? いえ、違います
うちの周りには結構動物病院がありますが どこも評判がいまいちなのです
(爪切りを頼んだら指まで切られたとかはまだいい方 ・・怖)
動物を家族と思っている人たちは 当然評判の良いそこの病院へ行くわけで
hanaを娘だと思う我が家も がんばって行ってきました

行った理由は hanaがときどきチェリーアイになることと、フィラリアの薬をもらう為です
チェリーアイに関してはまだ手術するほどではないので 様子を見ようということでした
私としては手術した方がいいのでは・・と思っていますが
先生の考えは
 ①この程度のチェリーアイは1年ぐらいでふっと治ってしまう犬も結構いるらしい
 ②体のどの部分も本来いらない部分などないのだから 出来るだけ手術しないで直す
 ③もちろん私たちがを望めば 手術することも可能

今日はとりあえず答えを出さず 前回と違う目薬を頂いて帰ってきました
体重は4,7キロ ちょっとやせました

帰る時にキャバリアを連れたおばさんが「わぁ~かわいい犬ねぇ」と話しかけてくれたんです
その時 側に居た年配の看護婦さんが
「そーよ この子はフレンチブルドッグというのよぉ~」とそのおばさんに説明してました オイ
(もちろん先生や若い看護婦さんは hanaがボステリだということを知っています )
その看護婦さんはhanaをいつも「かわいいかわいい」といってなででくれるのですが
ずっとフレブルだと思ってたのね アハハ 涙
帰り道 ショッピングセンターにより ついでにペットショップで仔犬を見てきました
そこにはオープン当初からいるフレンチブルのパイドが特価になってました
かなり大きくなっていましたが(hanaよりちょっと大きいぐらいかな) 
よく見るとガリガリ ちょっとかわいそうでした
hanaもこの子みたいに見られてるのかな(ガリガリのフレブル) 苦笑

今回フィラリアの薬は初めてジャーキー(チュアブル)タイプにしてみました

食べなければ いつもの錠剤に変えてくれるとのこと
といっても車で一時間半です 絶対食べてくださいっ て感じです 笑
デジカメを向けると食べなくなるといけないので 写真は無し
飼い主の心配をよそに 部屋の隅へ持っていって無事完食しました ホッ

あと本屋で料理研究家のケンタロウさんの本を買いました

 

ケンタロウさんの本は大好きで少しずつ集めていきたいと思ってます
この「ケンタロウんちの食卓」は当たり前の料理
(ハンバーグとかナポリタンスパゲティーとか洋食屋さんにあるメニュ-)が
めちゃくちゃおいしそうなんです

 昔ながらのプリンって感じ じゅる

本の間にちょこっと載っているケンタロウさんのこだわりの雑貨も大好き
(実はこれが目当てだったりして)

 飛び出すメガネ なつかしー!

今日の日記とっても長くなってしましました
最後まで読んでくださった方 どうもありがとうございます  


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我家のフード事情 [hana]

愛犬のフードに関してはさまざまな理由で皆さん選ばれているかと思います
かく言う我家も色んな経緯を経て 今のフードに落ち着いていますが
「もっとうちの子に合うフードはないのか」 というアンテナはいつも張っているといった状況です


現在は ネイチャーズ バラエティーのラムをGREEN DOGさんから購入します
以前は2,27kgを購入し約一ヶ月で食べ切るようにしていましたが
保管の事情により 少し割高になりますが 1キロを2パック買うようにしました

 基本的に何でも食べます

ついでにこんなおもちゃも買ってみました
 バッドキューズのBQちゃんです

その横のソックスモンキーくんはhanaのではありません
いえ、hana用に買ったんですが 私が気に入ったのであげるのやめました
気が向けば ちょっとカスタムしたいと思います

気に入りましたか?
 
新入りだなっ えぇーい こうしてくれるじょぉ~!

BQちゃん 「ひぃぃ~ お手柔らかにお願いしますぅ~ 涙」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ペアルック [hana]

土日月と仕事が入った為 コメントのお返事がすっかり遅くなってしまいました ごめんなさい

この間リンクして頂いている「Tommy ☆Time」の
かーちゃんさんとトミー君のペアルックがとても素敵だったので 
私も「water dog garden」さんで私とhanaのTシャツを注文してしまいました

 どうでしょう?

 後ろのプリントもかわいいです 

 hanaの方はこんな感じ

で着せてみました
 おソロだじょ~

ダンナに見せたらなんて言うだろう・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。