So-net無料ブログ作成

楽しいお買い物 [hana]

また買ってしまいましたー! うふっ
「OHFREDDY」さんの 「NEW YORK CITY T」

これはプレビューされた時から狙っていて やっと購入できました
私自身シンプルも好きなんだけど こういうパンチのある服も大スキ!
最近hanaのものばかり買ってますね~^^;
あ、でもそのうち掃除機も買いますわよ~ 笑

 hanaはブルーが似合うね(親バカ)

実際はhanaが袖を噛んでしまってヤバヤバ~ 速攻脱がせましたよ うぅ

昨日は「check&stripe」さんからも 布が届きました♪

 一番右はグレイではなくカーキなのです

これでhana用の服を作ろうと妄想中 うふふ~♪
私は帽子が大好きなので hana用のキャスケットなんかも作りたいし
被ってくれますよね?ね? hanaさん   
hana 「・・・・・」


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

hana病院へ行く [hana]

昨日は車で一時間半ほどかかるhanaのかかりつけの病院に行って来ました
なんでそんな遠いところに行くの?と思うでしょ 田舎だから? いえ、違います
うちの周りには結構動物病院がありますが どこも評判がいまいちなのです
(爪切りを頼んだら指まで切られたとかはまだいい方 ・・怖)
動物を家族と思っている人たちは 当然評判の良いそこの病院へ行くわけで
hanaを娘だと思う我が家も がんばって行ってきました

行った理由は hanaがときどきチェリーアイになることと、フィラリアの薬をもらう為です
チェリーアイに関してはまだ手術するほどではないので 様子を見ようということでした
私としては手術した方がいいのでは・・と思っていますが
先生の考えは
 ①この程度のチェリーアイは1年ぐらいでふっと治ってしまう犬も結構いるらしい
 ②体のどの部分も本来いらない部分などないのだから 出来るだけ手術しないで直す
 ③もちろん私たちがを望めば 手術することも可能

今日はとりあえず答えを出さず 前回と違う目薬を頂いて帰ってきました
体重は4,7キロ ちょっとやせました

帰る時にキャバリアを連れたおばさんが「わぁ~かわいい犬ねぇ」と話しかけてくれたんです
その時 側に居た年配の看護婦さんが
「そーよ この子はフレンチブルドッグというのよぉ~」とそのおばさんに説明してました オイ
(もちろん先生や若い看護婦さんは hanaがボステリだということを知っています )
その看護婦さんはhanaをいつも「かわいいかわいい」といってなででくれるのですが
ずっとフレブルだと思ってたのね アハハ 涙
帰り道 ショッピングセンターにより ついでにペットショップで仔犬を見てきました
そこにはオープン当初からいるフレンチブルのパイドが特価になってました
かなり大きくなっていましたが(hanaよりちょっと大きいぐらいかな) 
よく見るとガリガリ ちょっとかわいそうでした
hanaもこの子みたいに見られてるのかな(ガリガリのフレブル) 苦笑

今回フィラリアの薬は初めてジャーキー(チュアブル)タイプにしてみました

食べなければ いつもの錠剤に変えてくれるとのこと
といっても車で一時間半です 絶対食べてくださいっ て感じです 笑
デジカメを向けると食べなくなるといけないので 写真は無し
飼い主の心配をよそに 部屋の隅へ持っていって無事完食しました ホッ

あと本屋で料理研究家のケンタロウさんの本を買いました

 

ケンタロウさんの本は大好きで少しずつ集めていきたいと思ってます
この「ケンタロウんちの食卓」は当たり前の料理
(ハンバーグとかナポリタンスパゲティーとか洋食屋さんにあるメニュ-)が
めちゃくちゃおいしそうなんです

 昔ながらのプリンって感じ じゅる

本の間にちょこっと載っているケンタロウさんのこだわりの雑貨も大好き
(実はこれが目当てだったりして)

 飛び出すメガネ なつかしー!

今日の日記とっても長くなってしましました
最後まで読んでくださった方 どうもありがとうございます  


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我家のフード事情 [hana]

愛犬のフードに関してはさまざまな理由で皆さん選ばれているかと思います
かく言う我家も色んな経緯を経て 今のフードに落ち着いていますが
「もっとうちの子に合うフードはないのか」 というアンテナはいつも張っているといった状況です


現在は ネイチャーズ バラエティーのラムをGREEN DOGさんから購入します
以前は2,27kgを購入し約一ヶ月で食べ切るようにしていましたが
保管の事情により 少し割高になりますが 1キロを2パック買うようにしました

 基本的に何でも食べます

ついでにこんなおもちゃも買ってみました
 バッドキューズのBQちゃんです

その横のソックスモンキーくんはhanaのではありません
いえ、hana用に買ったんですが 私が気に入ったのであげるのやめました
気が向けば ちょっとカスタムしたいと思います

気に入りましたか?
 
新入りだなっ えぇーい こうしてくれるじょぉ~!

BQちゃん 「ひぃぃ~ お手柔らかにお願いしますぅ~ 涙」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ペアルック [hana]

土日月と仕事が入った為 コメントのお返事がすっかり遅くなってしまいました ごめんなさい

この間リンクして頂いている「Tommy ☆Time」の
かーちゃんさんとトミー君のペアルックがとても素敵だったので 
私も「water dog garden」さんで私とhanaのTシャツを注文してしまいました

 どうでしょう?

 後ろのプリントもかわいいです 

 hanaの方はこんな感じ

で着せてみました
 おソロだじょ~

ダンナに見せたらなんて言うだろう・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬいぐるみ大好き [hana]

今日はhanaのお気に入りをご紹介します
hanaはぬいぐるみが大好きです やっぱり女の子ですね~

まず最初は黒パグの「まれおじさん」です
名前の由来は妹が飼っている黒パグそっくりのぬいぐるみだからです

 鼻がありません 

ちなみに本物は「まれすけ」といいます

 あごの白ヒゲが男らしいです

年は5歳になりました  座右の銘は「男40代働き盛り」だそうです(妹はいつもそう言います)

つづいてはこれ 
 「元スヌーピーのスヌペーですぅ」 

今やかわいいキャラクターの原型など とうにありませんね
ぼろぼろの布雑巾のようです

そしてhanaの一番の親友はこの方 どぞ~
 「ども 次郎っス ヨロシコ」 

次郎はブリーダーさんがhanaと一緒に送ってくれた私たちには思い出ぶかいぬいぐるみです
かなりヤバクなってきましたがこれだけは絶対捨てられません
いろんな所に隠したり 
次郎に似た二代目「三郎」、三代目「ぽこ次郎」などを見つけては買い与えましたが 
やっぱりこれが一番好きみたいで必ず探し当ててしまいます

 現在は冷蔵庫の上に避難しています

 次郎降りておいでぇ~ 涙
ダメです
皆さんの愛犬のお気に入りはなんですか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな場所 [hana]

リビングとつながったウッドデッキはhanaの大好きな場所です
天気のいい日はよくここで昼寝をします

あ、また寝ておりますね

ではこっそり近づいてみましょう 起きませんね

さらにズーム! よく寝ております

あ、起きちゃいました

 もぉー! はずかちぃじょぉー!! 

ぱぴぱぴ時代はよく鷲やカラスに持っていかれはしないかと心配したもんです
さすがに今はそんなことはないと思いますが 笑 
ちなみにウッドデッキの色が違う部分はダンナが朽ちてきたところを張り替えてくれたからなんです
色が合っていないのはご愛嬌ってことで・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしりに恋して [hana]

みなさんは愛犬のどこが一番好きですか?
私はですね~ ズバリ 「おしり」 が好きです 
ニンテンドッグスのアイテムで「おしりに恋して」っていう曲がありますが
まさにそれ 私はhanaのおしりに恋してます えへ

hanaにボールを投げると一応取りに行きます (返してくれませんが)
その時私は必死に取りに行くhanaのおしりを必死に見ます
ちょっと大股でバンビちゃんみたいに走る姿がなんとも言えずかわいいのぉーーー♪

  こんな感じ

これは私の足を噛みまくってるところですが・・ いてて


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぱぴぱぴ~③ [hana]

最後の写真に少々不安を感じつつ(笑)
当日hanaを伊丹空港に妹と妹の彼氏と私の三人で迎えに行きました

空港には早めに着いたつもりでしたが ANAの貨物カウンターまでは非常に遠かった・・
アセって途中走ってみたものの 息切れで早々にダウン
その時 家にいるダンナから電話が・・・?(ダンナはゲージ組み立ての為自宅待機中)
なんとANAから荷物(犬)が到着しているので 早く取りに来てくれとの電話があったらしい 汗
あと50Mほどのところで慌ててまた走る走る・・・その後 ちーん  

息絶え絶えに私が手続きをしている間 なにやら横で楽しそうな声が・・・ん~?
妹たちがプラスティックのキャリーを受け取り すでにhanaを抱っこしているじゃありませんか!!
犬飼初心者の私はというと・・
妹の脇で 震えるhanaに触る事もできず ただただ見てるだけ~ 
我ながら情けない初対面でありました (デジカメを忘れた為写真も無し)
他人から見ると絶対妹の犬だと思っただろうなぁ~ 笑

 そしてhanaの第一印象はというと  ①くさい
                  ②薄汚れている
                  ③思っていたより大きい
                   いいとこなかったです 苦笑

 ぷんぷんだじょー
ご、ごめん~^^;

仔犬ってどんどん顔変わっちゃうんですね~ (今も変わってきてますしね)
でもでも ほんとはどのhanaも大大大好きだよー♪

ところで土曜日 妹の食事会が無事終わりました おめでとー!

 
   二人ともhana御迎えの時はお世話になったねー
   

  

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぱぴぱぴ~② [hana]

この子だ!! とうとう見つけたーーー!!

すぐに問い合わせをしたところ こんどはとても感じの良い対応で私のテンションは急上昇!!
夕方ダンナが帰って来るまでの時間はとても長く感じました

新潟生まれ 父親5キロ。母親5.5キロの極小タイプ 六匹兄弟の一番ちびっ子

私たちはすぐに購入したいと返事をしました
今思えば衝動買いでした
でもその時はこの子しかいないって思ったんです 
(そしてその思いは今ももちろん続いています)

この時すでに2ヶ月になっていましたが 
小さめの子なので もう少し大きくなるまで母親と一緒にしておいた方が良いとのこと
私たちはそのことにもちろん同意をして もうしばらく待つことにしました

その間に送ってもらった画像はこれです

わぁ~ 大きくなったねー でもかわいいーーー!!

むふっ これもかわいいわぁ~♪

そして最後の写真はこれです

あ、あれ? なんかブサイクになっちゃたような・・?? 笑

つづく・・・(まだまだひっぱります 笑)

突然ですが 大阪に住む私の妹が結婚することになりました(もう籍は入れてあります)
そして今日の夜 親戚の顔見せ&食事会があります
妹はパグ&バーニーズを飼っていますが 今回は連れてこないそうで残念です
ホテルは船に乗って行くんですよ~   
デジカメ持って行って写真取りまくってたら 不謹慎だろうなぁ 笑


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぱぴぱぴ~ [hana]

hanaが我が家やって来た日は去年の9月12日
最初私たちが探していたのはボステリじゃなくフレブルでした
大阪のとあるペットショップで初めてボステリの男の子2匹を見た時
私はあまりのかわいさに思わず釘づけになってしまいました
多分かなりの時間見ていたんだと思います (横にフレブルもいたんだけどね 汗)
店員のお兄さんに「抱いてみますか?」と言われたけど
値段が値段だけに(お金持ってなかったし^^;)お断りし 結局購入には至りませんでしたが
次の日から私たちの「ボステリ探し」が始まったのです

近くにボステリを置いているペットショップは当然無く
ネットでその犬種の特徴などを勉強しながら探す事にしました
最初のブリーダーさんは電話でいきなり「いくらぐらいなら出せます?」と・・・はぁ?
実際見た子も全然ピンとくるものが無かったのですぐお断りしました
出だしがそんなだったんで かなり凹みましたが 私たちはあせらず探す事にしました

ある日 ふっと覗いたHPで下の写真の子を見つけたんです

長くなりそうなので明日に続きまーす 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。